一般社団法人 千葉ビルメンテナンス協会 HOME 関連リンク お問い合せ
ごあいさつ 協会の概要 行事予定 各種資料 入会ご案内 会員名簿 理事会報告 相談コーナー
ごあいさつ

社団法人千葉県ビルメンテナンス協会は、昭和52年4月に社団法人として千葉県知事の認可を受け、以来地域社会の発展のために努力してまいりました。特に快適で衛生的なビル環境の確保や建築物の劣化を防止するための維持管理など社会的要請に積極的に応えていくという使命感から、会員企業及びその従業員の資質の向上を図ることを目的に各種研修会、講習会等を毎年実施して技術の研鑽に努めてまいりました。その結果として県をはじめとする公共の建物、民間の建物等における衛生的環境の確保に貢献してきたところです。
また21世紀を迎え、私たちビルメン業界を取り巻く社会情勢は急速に発展する技術革新とともに建築物は大型化・高層化・多様化そして複雑化してきていることから、私たちビルメン業界に対しても専門的で高度な知識・技術が求められてきています。
一方情報のネットワーク化、IT化が色々な形で進行してきているのが実態であり、このような現状を踏まえ、協会と会員企業の間をインターネットによって結び、情報交流を更に進展させていくため情報の発信基地として当協会のホームページを開設することに致しました。



↑ページのトップに戻る





最新号
New翔-はばたき- No.27
ダウンロードはこちら

バックナンバー
過去のNew翔 / 翔
こちらからご覧下さい

平成25年度
 コンクールはこちら


過去の
 コンクールはこちら


資格試験に関しては全国ビルメンテナンス協会のホームページをご覧ください。
http://www.j-bma.or.jp/

ビルメンテナンスに関するご質問を受け付けております。お気軽にご相談ください。

ごあいさつ協会の概要行事予定各種資料入会ご案内会員名簿理事会報告研修会案内相談コーナー
関連リンクお問い合せHOME
Copyright (C) 2010 Chiba Building Maintenance Association All Rights Reserved.